2016/04/07 (Thu)

小野寺庄内支部副支部長妻ひろ子さん逝去

 昨年有志の会主催の刀剣鑑賞会の準備では景ながらお手伝いをいただきました小野寺一副支部長妻、ひろ子さんが4月5日急死されました。お聞きしますと地域に貢献することを厭わなかった方で、またよく博物館に来られるときはご夫婦ご一緒できておられました。7日夜酒田市セレモニーホールゆたか(4月8日9時本葬)でお通夜がおこなわれ、心からご冥福をお祈りしてまいりました。
 「お世話になった皆様へ心から感謝申し上げます。悔やむ思いを越えて残された私たち家族が心を合わせ亡き母の分まで精一杯歩むことこそ一番の供養になるかと思います。」とは喪主小野寺茂義さん(小野寺一氏ご長男)のご挨拶でした。