2011/12/14 (Wed)

秋田県支部さんありがとうございます。

本部の「刀剣美術」誌平成23年12月号の支部だよりに「幕末の刀工斉藤清人の遺徳を偲んで支部交流」と題して庄内支部主催の碑前祭を秋田県支部佐藤忠志さんが投稿していただきました。ありがとうございました。
最後に
「続いて行われた直会では、県境を越えて刀剣談義に花が咲き、酒好きの秋田県支部は美酒に酔いしれすぎた感がありました。
 翌朝、温海の湯に入ってしみじみ思ったことは、初対面でも同じ会員、刀友だということだけでこんなにも打ち解け合うことができる。秋田と庄内だけではなく、もっともっと交流を広げれば、素晴らしい刀剣人生がそこにあるはずだということでした。山形県庄内支部の皆様、お招きいただき本当にありがとうございました。」
という名文でしめくくられておりました。
全文は刀剣美術誌で是非ごらんください。
秋田から名刀持参でおいで頂き、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
img381.jpg